画像 画像 画像 画像
画像

便秘解消に活用!

乳酸菌をはじめとするプロバイオティクスの最大の魅力・・・
それが「便秘」を根本的に改善してくれる働きです。
もちろん、便秘だけでなく下痢なども改善してくれる「腸をトータルケアする」パワーを持っています。
悪玉菌と善玉菌のバランスを改善することで、腸内環境を理想的な状態に導いてくれるのです。

相性を考えながら選ぼう

乳酸菌を活用して腸内環境を改善していきたい場合、覚えておくべきポイントがあります。
それが「相性の良い製品を選ぶ」ということです。
単純に量や価格だけで製品を選ぶのではなく下記のポイントを意識しましょう。

  • ポイント①:色々な種類のプロバイオティクスが配合されたサプリを選ぶ
  • ポイント②:飲みやすく続けやすいタイプを選ぶ

ポイント①の理由・・・
一つの種類に特化したサプリを選んでしまった場合、その乳酸菌の相性が既存の腸内細菌と合わず、せっかく摂取した乳酸菌がほとんど働かないで体外に排出される可能性が高くなります。
便秘解消の効果を実感したい場合は、とにかく「自分の身体と相性の良いプロバイオティクス」を飲む必要があります。
その為には、色々な種類の乳酸菌を摂取することが大切。
これが、色々な種類のプロバイオティクスが配合されたサプリを選びたい理由です。

ポイント②の理由・・・
せっかく相性の良い乳酸菌が配合されたサプリを選ぶことができても、続けられなければ十分な効能を実感することはできません。
もちろん便秘もなかなか解消できないでしょう。
そのポイントを意識して、予め続けやすいタイプの乳酸菌を選ぶことができると良いですね。

乳酸菌のサプリは粉末タイプとタブレットタイプの二種類がポピュラーですが、続けやすいのはタブレットタイプです。
錠剤の様な形をしていて、手軽に簡単に飲めるのがメリットです。
粉末タイプの場合は、どうしても口の中がパサパサしてしまって飲みにくいというデメリットがあります。
個人差がある部分ですが、味がネックになるケースもあります。

そんな理由から、タブレットタイプを選ぶのが理想的です。
しっかり続けて、便秘を解消しましょう。

便秘解消に最適なサプリはコレ!

私の独断と偏見で選んだ「便秘解消に最適なサプリ」はコレ!
色々なプロバイオティクスが配合されていて、なおかつ飲みやすいのが「生命の乳酸菌」です。

生命の乳酸菌の公式サイトへ
公式サイト

価格は定期購入なら2970円で送料無料。
さらに初回はトライアルがあり、本体価格は無料、送料の500円のみで使うことができます。
ただし、限定先着100名様限りのキャンペーンなのでお早目に!

○飲みやすい特許製法のコーティングカプセル
○熱に負けない耐熱性乳酸菌を含む7種類ものプロバイオティクスを配合
○もちろんオリゴ糖も配合

乳酸菌サプリの中でも特に優秀で理想的なサプリです。
コスパもかなり高く、リピーターが多いのが特徴!

【配合されている菌種】
ラクリス菌・ナノ乳酸菌・K-1乳酸菌・キムチ乳酸菌・耐熱性ラブレ菌・耐熱性ビフィズス菌・EC-12菌

便秘にはこんな危険も!

便秘の何が悪いって・・・やっぱりお肌にも悪影響が出てしまうことですよね。
正常な状態と違い、長期間にわたって腸内に便が停滞してしまうことになるので、体内に毒素が蓄積されてしまいます。
毒素は腸壁から栄養素と一緒に吸収され、血液を介して身体中にばら撒かれてしまうのです。
これがニキビなどの肌荒れの原因になってしまうのです!

それだけではありません!
肌のくすみやシミ、そばかすなどの原因にもなってしまいます。

逆に、乳酸菌を活用して腸内を正常で清潔な状態に保つことができれば、便秘を解消できるだけでなく、アンチエイジングにもつながることになります。
「生命の乳酸菌」などのサプリを上手に利用して、腸内環境を改善しましょう!