画像 画像 画像 画像
画像

効いた!便秘・健康・体質改善

乳酸菌のサプリが働きかけるのは小腸・大腸。

この内、大腸は、食べ物と一緒に入ってくる毒素や食べ物を分解する際に生じてしまった「老廃物」を排出する役目を担っています。
しかし、生活習慣の乱れや運動不足などで排出が上手くいかず滞ってしまうと、腸が汚れた状態になり、腸内に老廃物が蓄積されてしまいます。
有害物質が身体に蓄積されてしまう訳ですから、当然、身体には悪影響が生じます。

○痩せづらく太りやすい体質になる
○肌が荒れる
などの美容面での悪影響はもちろん、健康面でも様々な不調が気になる様に・・・

そこで活用したいのが、乳酸菌サプリメント。
腸が汚れることによって増殖してしまった「悪玉菌」を抑え込んでくれる「善玉菌」を増やす効果が期待できます。
善玉菌を増やせば、腸内の状態は安定していきます。

上手に乳酸菌サプリを活用しながら、生活習慣を見直す
これが、便秘解消や健康のキーポイントになるでしょう。

便秘解消への働き

便秘は腸内環境が乱れて、悪玉菌が増殖していると発生しやすくなります。
悪玉菌が増殖する条件は、食生活の乱れや睡眠不足、運動不足など。
ストレスが原因になることもあります。

一度悪玉菌が増えてしまうと、その状態を改善するのはタイヘン!
そこで役立てたいのが乳酸菌サプリです。
プロバイオティクスを活用すれば、スピーディに便秘をケアすることが可能になります。

また、便秘の症状が出ていなくても下記に当てはまる場合は腸が汚れているサイン。
早めに腸内環境を改善することをおすすめします。

・硬い便・コロコロした便しか出ない
・おならや便が臭い
・下腹がポッコリ出ている
・お肌がくすんでいる
・肌荒れ

おすすめはコレ!

腸内環境を改善する為には、身体に合う乳酸菌を選ぶことが大切。
また、毎日欠かさず豊富に摂取するということもポイントになります。
そんな条件を満たしてくれるのは、やはりヨーグルトよりもサプリ。
(ヨーグルトではカロリーが高すぎるので・・・)

また、配合されている乳酸菌の種類が多ければ多いほど相性がマッチする可能性が高くなります。
そんな条件を満たしているのが「生命の乳酸菌」です。
このサプリは初回価格が500円と非常に安いのも特徴!
定番中の定番で、実力もお墨付きです。

生命の乳酸菌の公式サイトへ
公式サイト

健康への働き

実は小腸は脳と殆ど関係なく動く独立した器官。
細胞は約1億個あるにも関わらず、脳とつながっている神経細胞は、その5万分の1個しかありません。
つまり、脳を介さずに自分自身の判断で動いているのです。
その為、最近では小腸を第二の脳と呼ぶこともあります。

また、腸は免疫機能の多くを司っている器官でもあります。
だからこそ、腸を健康な状態に保つことで「風邪や病気」から身体を守ることにつながります。
免疫力と関係の深い花粉症やアトピー性皮膚炎などの「アレルギー対策」にも腸のケアは有効です。

体質改善への働き

不要な老廃物を腸から排泄することで、腸内環境が整います。
そうなると、気になる体臭や口臭も解消されてくるものです。

毒素が洗い流されれば、血行も良くなります。
代謝がアップされて、頭痛・肩こり・むくみなども軽減されると言われているんですよ♪

さらに、腸がキレイになると、気分もスッキリしてきます。
お腹の中が快適になって、気持ちも前向きになりますよ!
心を元気にするにも、乳酸菌サプリは役立ってくれるのです。

おすすめはコレ!

体質改善や健康に乳酸菌サプリを活用するのであれば、おすすめは「生命の乳酸菌」「久光製薬EC-12 チュアブル」の組み合わせ。
どちらも手頃な値段なので、一緒に使ってもリーズナブルです。
組み合わせるのが理想的ですが、まずはどちらか一方を試してみるというのも、もちろんアリだと思います!

この二つを組み合わせたい理由は「アプローチ」の違い。
生命の乳酸菌は豊富な菌種で、それぞれの身体に合った乳酸菌を腸に供給してくれます。
それに対して、久光製薬EC-12は死菌とオリゴ糖で腸内の既存の善玉菌を応援してくれるのが特徴。
この両方のアプローチを使えば、よりスピーディに身体を元気にすることができますよ♪